migi's blog

お酒を飲んだ時に書くブログです。

26、楽になれたらな

楽になれたらどれだけいいだろう。

今の大人たちを見ると、

社会にでてよくめげずに働いてきたなと思う。

 

でもそんな大人たちの心ない言葉に傷つく。

 

ついに我慢の限界がきて

今日初めて会社で号泣してしまった。

 

たった1人のイライラが、

周りを不幸にする。

今日も誰かが無自覚で、

誰かの心を抉って傷つけている。

 

自分の言動を見直そうと思った。

 

早く奨学金を返したい。

肩に背負っているものを少しでも下ろして、

ちょっとでも楽になりたい。

 

奨学金さえなければ、

限界がきたときに進んで会社を辞めれるのに。

辞めれるのになあ。

 

たとえ今わたしが死んだら、

奨学金を返済するのは誰だろうか。

お金に関して、迷惑はかけたくない。

 

だからまだ死ねないし、会社を辞めれない。

 

あなたの会社は恵まれている、だとか、

仕事内容を羨ましがられたくない。

 

みんながみんな、

職場という名の戦場で、

目から汗と心から血を流して戦っている。

命を削って。

 

心が大人にならないまま

大きくなってしまった人間のなんと多いこと。

 

かえってゆとり世代と言われる私たちの方が、

よっぽど大人になれるのではないだろうか?

 

楽になりたい。

 

ただただ楽になりたい。

 

誰とも関わりたくない。

けれど支えてくれる人がいたらなぁ。

 

なんて。

 

結局今のわたしが楽になるには、

「死ぬ、意訳:全てを放棄する」

ことしかないのだろうな。

 

f:id:nyo55love:20200805233857j:image