migi's blog

お酒を飲んだ時に書くブログです。

9、移り変わる

今日も雨粒が窓を打ち付ける音がする。

この音も次第に弱まり、やがて雪が降る。

 

今までのどんな季節よりも

ずっと寒い冬が来る。

 

人肌が恋しくなる。

誰かの声が聞きたくなる。

 

それでもわたしは幸せでありたい。

心の灯火が消えることのないように。

 

水をかけられ消されたろうそくは、

もう一度火を灯そうとしてもなかなか難しい。

それなら新しい灯火を求めて、

心温まる安らぐ誰かの元で、

そっと静かに今は生きていたい。

 

誰かを想う心は

また誰かを想う灯火になる。

 

灯りは原動力。

迷い迷え、わたしよ、何が心安らぐか。

 

未来で苦しくなったら、

それはその時に考えよう。

 

人はいずれ消え、記憶の中で生きるのだから。

 

愛と憎しみは表裏一体。

いずれ執着するならば、愛の方が綺麗だ。

 

f:id:nyo55love:20191120030230j:image