migi's blog

お酒を飲んだ時に書くブログです。

42、恐ろしくも可笑しい

あっという間に社会人3年目。

 

おかしい、

そんなに時間は経っていたのだろうか。

 

大学を卒業してから、

時代だけ加速していたようだ。

 

気付かぬうちに。

 

置き去りにしてきた物が多くある。

例えば、文章力だ。

 

代わりに得たものがある。

想像力を伴った音での表現力だ。

 

かわって、体調面。

立ちはだかる不調の岩壁、

登っても登っても絶好調へは辿り着けない。

 

ならば勝手に、

5合目付近に休憩所を作ってしまおうと。

進んだ8合目ではティータイム。

 

登り切ったあとの達成感を味わうために、

ここまで過酷な道を辿ってきたが、

そもそも、頂きを目指すこと自体に意味がある。

 

そんなことを感じた3年目の春、

新しい部署での人生がスタートした。

 

episode2, 広報。

 

f:id:nyo55love:20220627233605j:image