migi's blog

お酒を飲んだ時に書くブログです。

8、色づく瞬間

誰かの心が色づいたとき、

そのぬくもりが、世界の体温を少しあたたかくする。

 

人生を変えるほど大きくはなくても、

毎日をほんの少し、豊かにしてくれる。

 

これはFLOWFUSHIのブランド「UZU」の最新作

LIP38℃を宣伝する、公式Instagramの文章より。

 

わたしはあたたかい言葉がすきだ。

だから初めてこの文章を読んだ時、

なんてステキな言葉の羅列なんだと感心した。

 

お化粧は自分に自信を持たせてくれる。

就職活動を終える頃、これを初めて知った。

 

朝起きて見る鏡の中のわたしより、

お化粧後のわたしの方がやっぱり大人に見えて、

少々照れてしまう。

 

きっと現代の人たちは、

何かに押しつぶされ苦しみもがいて生きている。

仕事であり、人であり、環境でもある。

 

そんな中でも朝起きて、またお化粧をする。

1日が始まる時に、1番好きな自分になる。

大変で面倒だけど、ステキな文化だなあと。

 

昔は大好きな人のためにお化粧をしていた。

でもこれからは、色々と勉強して

自分のためにお化粧をしていこうと思う。

 

自信を持つことは大切だ。

お化粧はそれを持たせるひとつの手段である。

 

次第に世界が変わって見える。

 

あなたの心が色づく瞬間は?

 

f:id:nyo55love:20191014053534j:image