migi's blog

お酒を飲んだ時に書くブログです。

33、時には破ることも

わたしにとってこのブログは、

「お酒を飲んだ時に書く」ブログである。

 

ただ今日はルールを破って、

シラフだが書いてみようと思う。

 

ここまで32話に、

わたしの弱さや想いを書き連ねてきた。

1話目から辿っていくと、ふふふ。

 

毎回載せる写真には実はこだわりがある。

内容と全く関係ないように見えるが、

わたしの胸に流れているストーリーに、

ゆったりと沿えるよう選んでいる。

 

思い出のかけらをこのブログに

少しずつ残していけたらなぁと思う。

 

さて。

1週間、つまり5日間で17時間も残業した。

1日3時間は残業していたことになるのか。

 

なかなか凄まじい数字である。

 

仕事柄、私生活との区別を付けづらく、

休みの日も仕事をしなくてはいけないので、

実質もっと働いているはずだ。

 

みんな私の仕事量が多いことを

ようやくわかってくれたようだ。

 

もう少し、高望みはしない、

もう少しでいいから、

生きやすく働きやすくなればいいな。

 

ここに書こうとした愚痴は、

とりあえず水と一緒に飲み込んだ。

 

f:id:nyo55love:20200924213208j:image