migi's blog

お酒を飲んだ時に書くブログです。

32、さて

季節は巡り、

とろ生かぼちゃプリンの販売が始まった。

セブンイレブンで購入できる。

 

去年はこのプリンを愛するばかり、

1週間に4回は食べていたはずだ。

 

つまり心のおくすりである。

今年はさらに摂取量が増えそうだ。

 

先日、上司との上手な付き合い方について、

人事部に相談に行った。

 

毎日のようにラインがくること、

それで困っていること、

休みの日も心が休まらないこと、

色々と伝えたら、

 

もうそれは、

ハラスメントの一部になっているのでは?

との指摘を受けた。

 

わたしもそう思う。

 

例え、入社1年目、応援したい、愛でたい、

そんな対象がわたしであったとしても、

気安く「かわいい」や、

「(そういうところ)好きだな〜」なんて、

連呼されて嬉しい若手はいないと思う。

 

あなたに好かれたくないし、

わたしは普通に平和に自由に、

距離を保って仕事がしたいだけである。

 

入社したての頃に、

いい子でいすぎてしまったのだろうか。

 

思い当たる節がたくさんあって、

後悔が付きまとう。

ため息ついても、身体から毒は出ていかない。

 

ああ早くかぼちゃプリン、摂取しなきゃ。

(今年2回目)

 

f:id:nyo55love:20200913105032j:image